何となく食レポしてみた その⑦ 番外、明太マヨ編

またまたこんばんは。ケンバシです。 書ききれず二つ目になりましたが、レジの横に30円で売っていたこいつも食べてみました。 付属の袋にポテトとこいつを入れ、 シェイク!シェイク!!シェイク!!! 振りまくると・・・ ・・・・・・・・・・・。 混ざっ…

何となく食レポしてみた その⑥ 月見バーガー編

皆さんこんばんは。ケンバシです。 ついさっき、ようやく食べ終わりました笑 三種類もあるんだもの・・・時間かかったわ・・・食疲 今回新しく追加されたのは満月月見バーガー、かな?うん。 写真じゃよくわからないかもしれませんが、ほかのバンズよりちょ…

よっしゃあぁぁぁぁぁ

皆さんこんにちは。ケンバシです。 ついに待ちに待った月見バーガーの時期がやって参りました!! 毎年この時期が楽しみで楽しみで仕方がない自分、早速食レポさせていただきます!! てか8月31日からだったみたいやね。 知らんかった・・・orz

朝から豪勢に

皆さんこんにちは。ケンバシです。 昨日の夜面倒で夕食を省いたせいで朝からやたら腹が減るので10時開店のラーメン屋にチャリできた。 さすがにこの時間は人いません笑 割りとラーメン屋って人多いから今日は落ち着いて味をたのしめそーだ もうそろそろ腹が…

おやつ

皆さんこんにちは。ケンバシです。 ここにマヨネーズを挟んだハム三枚が重なっているとします。 皆さんならどう食べます? 僕なら 揚げます。 小腹がすいたので目についたものでささっと作ってるんですが、どうなるんだろ 油飛ばしまくったあげく油中分離し…

スタミナ料理

みなさんまたまたお久しぶり。ケンバシです。 先ほどバイトが終わりもう深夜、あとは寝るだけなんですが、むしょーに腹が減る。あぁ腹が減る。 つー訳で そっこー作りました‼じゃじゃぁぁぁん!! (なんか写真見ると汚・・・いや、何でも・・・) 焼き飯にし…

余りもんで作ったアイデア料理

皆さんこんばんは。ケンバシです。 今日は(つってあと30分だけど)余り物で作った軽食を紹介します。皆さんも暇なときにご賞味あれ! <明太子風マカロニトースト> ↑画像汚くてすいません・・・ ①マカロニを茹でる ②ケチャップとマヨネーズでマカロニをあえ…

お盆最終日ということで

皆さんこんばんは。ケンバシです。 地域にもよるそうですが、お盆休みももう最終日。そろそろ皆さん仕事や部活が再開する時期だと思います。うちの前の学校は授業も夏休みにやってたんだけど他の高校はどうなんかな?まあとにかく皆さん、頑張ってください!…

ただいま(笑)

皆さんこんばんは。ケンバシです。 いや~お久しぶりです。ホントに。 スマホの不調でここ10日程修理に出してまして、ずっと更新出来ませんでした・・・。 これからまたいつものペースでのんびり更新していきますんで、今後とも皆さん、よろしくお願いしま…

今更ながら

皆さんこんにちは。ケンバシです。 なんか最近食い物ばっかだなあと思いながらも更に昼飯をさらそうとおもいます 今更ながら言いますが、 白菜の万能性は野菜でもトップクラスだと思う。 夏に白菜ってのも季節外れですが、なんか野菜買いたそうと思ってスー…

なんとなく食レポしてみたwwwその ⑤必勝バーガー編

皆さんこんにちは。ケンバシです。 シリーズ化するほどのもんじゃないですが、食レポシリーズ、とうとうシリーズ五弾目です笑 今回も毎度お馴染みのマ〇ドなんですけど、なんか昨日いったら新商品があったので今朝いただきました。 必勝バーガー・・・名前見…

昔話の素朴な疑問

皆さんこんばんは。ケンバシです。 最近暇なときによく昔読んでた絵本とか見返すんですが、だいたい昔話って何かしらの教訓が込められてるじゃないですか? ウサギとかめの教訓ってなんなんだろって考えるとだいたいが「努力で才能を越えられる」とかが相場だ…

本日のやっちまった

皆さんこんばんは。ケンバシです。タイトル通りです。やっちまった・・・。先日当ブログで書いたバイトでの事なんですが(今日は臨時で入るよていでした)、僕のバイトは割と朝が早く、7時前には家を出るんです。でも余裕持たせようと思ったら5時位には家を…

昨日とってきたこいつら

皆さんこんばんは。ケンバシです。先日のブログで紹介した夏祭りが終わって静かになったと思ったら今度はまたすぐそこの公園で夏祭りが始まってやんの。夏真っ盛りやね!本当に!!お陰で興奮しっぱなしだよ!!!貯金減りまくりだよ!!!!食べ過ぎで胃が…

TU ・ RI ・DA 🌟

まあ参戦したのはいいんですけどね、人が多いわ。やっぱ。暑い。特にしたいこともなかったので夕食だけでも確保しようと思い並んでないところから攻めていきました・・・。やっぱり焼きそば・唐揚げ・たこ焼きはこれらのイベントのスタメンですよね。まず食…

NA・TU ・MA

皆さんこんばんは。ケンバシです。 なんか騒がしい思たら今年もこの時期か・・・・近所で祭りやってました。どうせカップルやら友達やらでワイワイしとるリア充で溢れ帰ってると思たらなんか腹立ってきた笑 ので、参戦してきました。(一人で)

この時期になると

皆さんこんにちは。ケンバシです。つい先程までいつものようにJRにのって須磨を走っていたとき、この時期ならでわの光景に出会いました。夏と言えば海。須磨海岸は本日も人で溢れ返っておりました。ここ最近よくJRを利用する自分にとってはもう2、3度は見か…

旨くて手軽に

皆さんこんばんは。ケンバシです。昨日の武家屋敷の一件で霊障でも起こるんじゃないかとびくつきながら一日過ごしましたが予想以上になんも起こりませんでした。やっぱり中まで入らないビビりには気を使ってついてこないようにしてくれたんでしょうか笑まあ…

武家屋敷 報告

皆さんこんばんわ。ケンバシです。昨日の予告通り、武家屋敷、行って参りました。わざわざ加古川方面からいこうと思ったわけですが、いってみると結局「自宅からの方がちけぇじゃねぇかよ」ってなりました。てかすごい迷うんですよね。同行しもらった友人のケ…

緊急予告

続きましてこんばんわ。ケンバシです。急なんですが、明日、加古川にサイクリングすることになったのですが、そのときに、あの有名な心霊スポット武家屋敷に行くことになりました!!なんか写ってるかもしれないので、人によっては閲覧注意ということで・・…

やっちまった🌟

皆さんこんばんわ。ケンバシです。まずはじめに、読者の皆様(おるかはしらんが)に一つ謝らなければならないことが・・・。昨日、一つも記事が書けませんでしたッッッッ!(特に何もなかったから・・・)と、それはおいといて。やらかしたというのはその事だけ…

なんとなく食レポしてみたwww その ④

はいこんばんわ。ケンバシです。ブログはじめてから「一日三記事を習慣にしたろ❗」と意気込んでたものの、はじめてからとたんに忙しくなり、なかなか書けないっすわ・・・(焦 初っぱなからこんなんで続くのかねぇ・・・(とほーにくれる目まあそれはおいといて…

とりあえず

皆さんこんばんわ。ケンバシです。バイト初日。無事終わりました・・・。食品工場なんですけど、いきなり担当の人が遅れるというハプニングがあり、就業が遅れてしもた笑笑(チッ200円もうけ損ねた・・・)そんなこんなでなんとか終わり、帰りのバスのなかでリ…

祝!!人生初バイト!!!

はいまたまたこんばんわ。ケンバシです。JR での一人旅も好きな自分ですが、実はサイクリングがちょうだい好きな自分。泊まりがけで琵琶いち(琵琶湖一周のこと。滋賀の人らがそう呼んどるんやって。)するほどサイクリングが好きなんですね。高校をやめ、アホ…

グッと来る

皆さんこんばんわ。ケンバシです。突然ですがJRに乗るときにこの表記をみるだけでなんかグッと来る。理由は知らん。後新長田と土山の駅の看板見るとなんかグッと来る。新大阪と大阪のコンボはグッと来るを通り越して感動する。だから電車の一人旅はやめらん…

誰やねん

スーパー行ってパンでも食べようと思いパンコーナーに来ました。誰やねんここに置いたの・・・。自演じゃなくてこれマジで。桃って冷やしとかなヤバいんとちゃうん?意図的に置かれてるんやんなこれ?そっと返しにいっといきました。こんなことを記事にしな…

なんとなく食レポしてみたwww その③

ではまずスモーキーからいただきましょうかね ジューシー!!!!!!とにかくッッッッ!!!!!!!ジューシー!!!!!!!!・・・それぐらいしか感想がないわ。いや、うまいんだけどさ・・・うん。気を取り直してラスト。あぶり醤油、行くか。 ほんの…

なんとなく食レポしてみたwww その②

・・・予想以上にうまい。 いや、明らかに噛み合ってなかったやん。甘さと風味が・・・やのにポテトの味を軸にうまくはちみつの甘さとマスタードの風味が絡み合って、ポテトの味を全く新しい美味しさに変えてしもうとる!!!!!合わへん引き立て役同士をう…

なんとなく食レポしてみたwww その①

はいこんにちわ!ケンバシです!!せっかくブログを立ち上げたので、まずは食レポ的なことでもしてみようかな・・・うん。 というわけで買ってきました!!! マクドナルドで今販売中の1971あぶり醤油ジャパン、1955スモーキーアメリカ、クラシックフライは…

はじめまして

はじめまして!ケンバシです!!自分のブログは基本的にテーマなしで好きなようにかかせてもらいます。もしかしたら途中でジャンルを決めて書くことになるかも知れんけど、とりあえずしばらくは自由に書きます!!!なので「なにこれアホやろこいつ」「何しとん…