お盆最終日ということで

皆さんこんばんは。ケンバシです。

 

地域にもよるそうですが、お盆休みももう最終日。そろそろ皆さん仕事や部活が再開する時期だと思います。うちの前の学校は授業も夏休みにやってたんだけど他の高校はどうなんかな?まあとにかく皆さん、頑張ってください!

 

さて、それはそうと

お盆休みってのはご先祖様が子孫に会いにこられる時期らしく、海で遊ぶなとかいう話もたまに聞きますよね?

 

というわけで、僕が体験した怖い話をさせてもらいます。苦手な人も是非よんでね笑

 

前の記事でも度々話していたと思いますが、僕はサイクリングでの遠出が趣味で、琵琶一もしに行ったことがあるぐらいなんですが、一年前のGW、まだ遠出初心者だったころ、地下鉄の谷上駅までいって、そのまま有馬方面に突っ切るルートで京都まで行ったんですよ。(半日かかった。疲れた・・・。)

その道中に猪名川を通過したんですが、どこら辺だったかな?(よく覚えてないのでたぶんそこら辺だったと思うんですが)、一庫ダムってところを通ったんですよ。もうそことおったときでだいたい7時間近く走ってたと思うんですが、めちゃくちゃしんどくなったんですよ。長いこと走ってたからだと思ってたんですが、よくよく思い出してもそこ走ってたときしかしんどくならなったし、なんか疲労で来るしんどさとは違うかんじでした。

それから約一年後、今年のGWに兵庫の心霊スポットを調べていたとき(友達とサイクリングする場所を探すために。結局決まったのがこの前記事にした武家屋敷)迷い混んだスレで心霊スポットとは違うんですが、なんか地元で有名な自殺スポットの話になってたんです。が、なんかそこに見覚えがある名前があったんですよ。

 

 

そう。前述した一庫ダムです。

 

別に怖くはなりませんでした。なんというか「なるほどな」って思いました。だってあそことおってるとき、死ぬかもって思うぐらい心臓が苦しくなってたんだから。

 

 

そのあと何度か調べてみたんですが、やっぱあそこ死体とか見つかってるみたいで、駐車場で焼身自殺があったとか、あそこの山のなかにある祠を見つけてはいけないとかいういう噂も・・・。

 

僕その駐車場からダムのしたの動画とったんですが、何もないとおもって半年前に買い換えてしまったので、動画はもう見られないんですが、残しときゃよったな・・・なんか写ってたかも

 

 

何だかんだで幽霊とか信じてなかったけど、なんかそういういわくがある場所には、何かしら得たいのしれないものが住み着いているのかもしれません。ね。