2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から豪勢に

皆さんこんにちは。ケンバシです。 昨日の夜面倒で夕食を省いたせいで朝からやたら腹が減るので10時開店のラーメン屋にチャリできた。 さすがにこの時間は人いません笑 割りとラーメン屋って人多いから今日は落ち着いて味をたのしめそーだ もうそろそろ腹が…

おやつ

皆さんこんにちは。ケンバシです。 ここにマヨネーズを挟んだハム三枚が重なっているとします。 皆さんならどう食べます? 僕なら 揚げます。 小腹がすいたので目についたものでささっと作ってるんですが、どうなるんだろ 油飛ばしまくったあげく油中分離し…

スタミナ料理

みなさんまたまたお久しぶり。ケンバシです。 先ほどバイトが終わりもう深夜、あとは寝るだけなんですが、むしょーに腹が減る。あぁ腹が減る。 つー訳で そっこー作りました‼じゃじゃぁぁぁん!! (なんか写真見ると汚・・・いや、何でも・・・) 焼き飯にし…

余りもんで作ったアイデア料理

皆さんこんばんは。ケンバシです。 今日は(つってあと30分だけど)余り物で作った軽食を紹介します。皆さんも暇なときにご賞味あれ! <明太子風マカロニトースト> ↑画像汚くてすいません・・・ ①マカロニを茹でる ②ケチャップとマヨネーズでマカロニをあえ…

お盆最終日ということで

皆さんこんばんは。ケンバシです。 地域にもよるそうですが、お盆休みももう最終日。そろそろ皆さん仕事や部活が再開する時期だと思います。うちの前の学校は授業も夏休みにやってたんだけど他の高校はどうなんかな?まあとにかく皆さん、頑張ってください!…

ただいま(笑)

皆さんこんばんは。ケンバシです。 いや~お久しぶりです。ホントに。 スマホの不調でここ10日程修理に出してまして、ずっと更新出来ませんでした・・・。 これからまたいつものペースでのんびり更新していきますんで、今後とも皆さん、よろしくお願いしま…

今更ながら

皆さんこんにちは。ケンバシです。 なんか最近食い物ばっかだなあと思いながらも更に昼飯をさらそうとおもいます 今更ながら言いますが、 白菜の万能性は野菜でもトップクラスだと思う。 夏に白菜ってのも季節外れですが、なんか野菜買いたそうと思ってスー…

なんとなく食レポしてみたwwwその ⑤必勝バーガー編

皆さんこんにちは。ケンバシです。 シリーズ化するほどのもんじゃないですが、食レポシリーズ、とうとうシリーズ五弾目です笑 今回も毎度お馴染みのマ〇ドなんですけど、なんか昨日いったら新商品があったので今朝いただきました。 必勝バーガー・・・名前見…

昔話の素朴な疑問

皆さんこんばんは。ケンバシです。 最近暇なときによく昔読んでた絵本とか見返すんですが、だいたい昔話って何かしらの教訓が込められてるじゃないですか? ウサギとかめの教訓ってなんなんだろって考えるとだいたいが「努力で才能を越えられる」とかが相場だ…

本日のやっちまった

皆さんこんばんは。ケンバシです。タイトル通りです。やっちまった・・・。先日当ブログで書いたバイトでの事なんですが(今日は臨時で入るよていでした)、僕のバイトは割と朝が早く、7時前には家を出るんです。でも余裕持たせようと思ったら5時位には家を…